1 時間はどのぐらいですか?

●初回は検査や説明のお時間を頂きますので、50分ほどかかります。
次回からはからだの状態にもよりますが30分ほど、良くなってくると15分ぐらいです。


 2 子どもや妊婦もできますか?

●はい、受けられます。安心、安全、完全無痛です。
(実際に、現在妊娠されている方も来られています。)
赤ちゃんからご年配の方まで安心して受けていただけます。
また、スポーツをされているお子様や大人の方も数多く来られています。


 3 保険証は必要ですか?

●いいえ、実費での施術となりますので必要ありません。


 4 どのくらいのペースで受けたらいいですか?

●からだの状態によっても違いますが・・・
毎日施術を受けることが可能です。また、30分おきに受けることも可能です。
(スポーツなどの前後にも可能です。)
リセット療法はからだに負担をかけない療法です。
例えば、からだの悪い状態から元の状態にするためには、短期集中&継続していくことが望ましいでしょう。
しかし、気が向いたときだけとか、痛くなったときだけ受けた場合、悪くなった状態へ戻ってまた最初からとなりますので、元の状態になるには時間がかかります。
個人差もありますが、1週間に1回から2週間に1回から月に1回のペースで毎年受けていくとからだのメンテナンスはバッチリです。


 5 施術中に気をつけるこことはありますか?

●はい、施術中はゆっくりと呼吸をして下さい。
施術者は呼吸を見ながら呼吸合わせてからだを元の元気な状態に戻していきます。


 6 悪いところが無くてもうけられますか?
●はい、もちろんです。
からだの状態をご自分では気が付いていない場合があります。
ただ生活しているだけで病気になるのが現代です。
生活習慣病というのは生活自体が病気の原因なのです。
ですから、月に一度のからだのメンテナンスとしてお薦めします。


 7 持ちものや準備していくものはありますか?

●薄手のタオルときれいな靴下、動きやすい服装でお越しください。
タオルは施術中に使用するものです。旅館などで頂いたものなど薄めのものがよいでしょう。
靴下は施術者が足から頭まで素手で触っていきますので、きれいなものをお持ち下さい。
服装はスカートやGパンはさけて、リラックスできるジャージがよいでしょう。


 8 出張はしていますか?

●いいえ、当センターでの施術となっております。
但し、おからだのご不自由な方のみ出張させて頂いております。

 9 長い時間やってもらうことはできますか?

●人間のからだは空気である風でさえ、あたりすぎれば疲労、ストレスを起こします。
からだにとって外部からの刺激
はたとえ気持ちよいと感じたものでも非常に大きな負担になります。
長時間揉んでもらって返って、疲労を感じるのはそのためです。
ですから、なるべく触っている時間が短い事が理想的であり、効果的なのです。
結果的には効果が長持ちします!
施術時間は個人個人のからだの反応を見て行います。
不調の箇所が多ければ時間は長くなりますが、良くなってくれば短い時間の施術となります。
長い時間の施術をご希望の方はご遠慮ください。


 10 終わってから気をつけることはありますか?

●押さない、揉まない、叩かない!ご自分でもそうですし、他の人からもNGです。
強い刺激に対して、私たちのからだは自分の意思と無関係に反射的に攻撃されたと判断して、防御体勢を取り、筋肉を硬直させ、からだの緊張を増大させます。
強い刺激はそのときは一時的に楽になったように感じるだけでなのです。
強い刺激を与えると・・・つぶれたペットボトルを例えると、元に戻すのに強い力を加えて元に戻そうとします。
そうすると、跡が残ったり帰って時間がかかります。
形状を整える作業は弱い力を加えながら行うと、跡がつきません。跡が残るということはキズが付いたということなのです。


本文へジャンプ



からだリセット療法


からだ快福センター
    ふじのみや



Q&A

 1  時間はどのぐらいですか?
 2 子どもや妊婦もできますか?
 3 保険証は必要ですか?
 4 どのくらいのペースで受けたらいいですか?
 5 施術中に気をつけるこことはありますか?
 6 悪いところが無くてもうけられますか?
 7 持ちものや準備していくものはありますか?
 8 出張はしてもらえますか?
 9 長い時間やってもらうことはできますか?
10 終わってから気をつけることはありますか?




 


からだ快福センター
ふじのみや


佐野 武男

静岡県富士宮市
   青木平429
0544-24-6442

 
  Copyright c 2008  からだ快福センター ふじのみや all rights reserved





inserted by FC2 system